So-net無料ブログ作成

久しぶりの日ドラマ 【SP】 [TV日記]

めちゃくちゃ久しぶりに、日本のドラマ、見始めたの。

「SP」
フジテレビ、毎週土曜23:10~
http://www.fujitv.co.jp/sp/index.html

主演はV6の岡田准一。
共演は、堤真一。

先週が第1話で、今日が第2話なのだけど、
第1話を見た感想としては、PILOTとしての出来は、もう少し、かなぁ。
アメリカのドラマづいてしまっているので、PILOT版の大切さは分かっているつもりだけど、
それにしては、主人公、井上薫(岡田)についての情報が、まだまだ足りない、ってところかしら。

幼い頃にテロで両親を亡くし、
その時のショックから、井上には、特殊な力がつき・・・云々。
現在は、要人警護のSP職。

これが公式に出ている井上のプロフィールなのだけど、
第1話を見ただけだと、この文字の上ではドキドキするような井上のプロフィールが、上手くアピールできているとは言えないわな。
まだまだこれからなのは分かるのだけど、
11話が1クールの日本のドラマにしては、1話1話が大事なはず。
もう少し、ネタバレしておいた方が、視聴者をひきつけられると思うのたけど。
どうだろう。

とは言え、
岡田君本人が、視聴率が欲しい、と公言した通り、作りは丁寧で、あまりないテーマのドラマの割りに、リアリティも感じられて、期待度は高いよ。
元々、岡田君、好きだし。
単に、顔が好きって言ってしまうと、元も子もないのだけど、
確かに、それもある。
時を遡る事、約10年。
日テレで「D×D」という、岡田君と、TOKIOの長瀬君共演のドラマがあって、
この時、彼はまだ16歳とかだったと思うのだけど、なんかいい感じだったのよ。
役柄上、本人と同じく関西弁で、生意気で、カッコ良かった。
それからずっと、何気に好きではあったのだけど、
クドカンが好きじゃなかったから、それ以来は、あまりドラマは見ていなかったのが、現実。
しかも、日本のドラマ自体、元々好きじゃなくって、見ていなかったしね。
今は、アメリカのドラマに、どっぷりだし・・・

めずらしく、1話完結じゃなく、数話にわたってエピソードが続くよう。
期待して見ていようかと思う。
深夜枠だし、ゴールデンではできないような作りにも、挑戦して欲しい。
何より、見ていて、面白い!って思えるドラマを作って欲しい。
何年ぶりの、日本のドラマだもん。
楽しませて欲しいな。
んで、放送終了時の感想で、楽しかった~って書かせて欲しい。
是非。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。