So-net無料ブログ作成

全部見たよ~ 【心霊探偵八雲】 [TV日記]

ついに、ドラマ「心霊探偵八雲」が最終回を迎えたね。
なんたかんだ言っても全部見ちゃったよ。
ほぼ原作のエピソードを中心に、比較的軽めに仕上げた印象。
最初は、八雲演じる與君の、ぎこちないと言うか、心臓に悪い芝居に、ハラハラドキドキ。
次第に、母のような気分で、少しずつ上達してみえるようになったけど。
たまに、上手くハマる瞬間があったような気がするから、見れたんだと思うよ。

演技や脚本の事を言えば、はっきり言ってキリがないし、とてもじゃないけど、全部指摘なんができたもんじゃない。
普通の目で見れば、酷いものよ。
よくこんな企画が通ったものだと、逆に感心するよ。
それを踏まえてだけどね。
もう少し、八雲の赤い目が効果的に使われていれば良かったかな。
コンタクトをはずす映像がなかったし。
もっと印象的に赤を使うと、八雲というキャラが特別な感じがした気がするよ。
それと、映像的に八雲が見えている、いわゆる幽霊の描写があれば良かったよな。
他の人には見えてなくても、八雲には見えているんだから、それを区別して表現して欲しかった。
見えない映像と、見えている映像とね。
さらに、ストーリーをひっぱるキャラがはっきりしないから、話の軸がブレてしまっていて、展開に緊張感が足りなくなっちゃった。
せめて、晴香か後藤か、思い切って八雲がストーリーテラーの役目をしても良かったんじゃないかとね。
中途半端に、真琴とかがひっぱる役だったからさ。
八雲がもっともっと行動的でも良かったかな。
積極的に関係者と接触して欲しかった。
どうも動きが悪くて、止まってる感じがしたからね。
究極、どうしようもなく、間が悪いんだ。

にしても、よく13話、もったよなぁ・・・
どなたか、関係者でもいいから、このドラマの視聴率、知ってる人がいたら、是非、教えて欲しいなぁ・・・
怖いものみたさ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。