So-net無料ブログ作成

アレもできます [徒然日記]

ついでなので、こんなん誰も書かないだろうと思うような事、書いちゃおう。

ストーマ持ちになっても、もちろん妊娠出産できます。
(かかりつけの先生にきちんと相談しましょうね!)

なので、もちろんえっちもできます!

ストーマ持ちになる時に病院からもらった、ストーマ用製品を扱う会社が出しているストーマケアガイドには、
1Pながらかなり細かい性生活へのアドバイスが載ってます。

もうまるっとスキャンして載せたいほどなんだけどな~。

女性は膣が狭くなったり潤いが少なくなったりする事もあるから潤滑剤を使用すると良い、とか、
ストーマが気にならない体位を工夫しましょう、とか、
袋にカバーをつけると中身が見えにくくなるし、袋の摩擦音を抑えられるって、
丁寧に事細かににアドバイスしてくれてるよぉ(落涙)

思うようにいかなくても自分や相手を責めたりせず、ふれあいを大切にしましょうって、いい事書いてあるじゃん。

私の場合、卵巣も子宮も取っちゃったけど、穴は閉じてないので、もちろんえっちできます!

昨年の忘年会で飲んでる時、看護師の友人からもばっちり太鼓判もらいました(笑)

ま、でも穴はいきなり体内につながってるから、これ絶対ゴムいるっしょ。
こんどーさん出番ですよー!

ただし、そんな相手がいれば、の話・・・

おおっと、誰かが来たようだ。



私がそうなのでつい女性目線で書いちゃいましたが、
ガイドには男性の場合性機能障害を起こす事があるけど、治療できる場合もあるから医師に相談してくださいって。

今になって読むとこのガイド結構役立つなぁ~。
最初は余裕がなかったのか斜め読みしかしてなかったけど。

ちなみにアルケア株式会社さん作成。
HPはこちら。
アルケア株式会社
http://www.alcare.co.jp/index.shtml
アルケア株式会社オストメイトのための応援サイト
http://www.alcare.co.jp/stoma_index

あら、私が使ってるパウチ袋、別の会社のだわ。てへ。



コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

non_0101

うん。これも生きるために必要なことですね~☆
by non_0101 (2016-03-27 14:40) 

LICCA

そう、こういう事も必要なんですよ~(^-^)
by LICCA (2016-03-27 23:23) 

あさだ

セックスマシンガンズを検索して辿り着きました・・・

色々と大変だとは思いますが、頑張ってください。

また来ます。
by あさだ (2016-03-30 14:10) 

LICCA

あさださん、コメントありがとうございます!
またマシンガンズのライヴに行けるので、楽しいですよ(^-^)
by LICCA (2016-03-30 22:04) 

あさだ

こんにちは。

マシンガンズのライブが『楽しい』って言ってもらえて、
安藤も幸せ者ですよね。

僕も久しぶりにライブ行ってみようかな・・・


by あさだ (2016-04-04 17:59) 

LICCA

あさださん、コメントありがとうございます!
マシンガンズライブにはもう15年通ってるので、ます復帰はライブからでしたね~(^_^)
by LICCA (2016-04-05 13:25) 

あさだ

15年ですかぁ・・・

15年前だったら僕もライブ行ってましたよ。
中部地区在住なんで、愛知勤労とかZeppとか・・・

遭遇してたかもですね。

by あさだ (2016-04-13 13:09) 

LICCA

若い頃は遠征バリバリしたので、勤労会館行きましたね~w
by LICCA (2016-04-14 08:46) 

土佐のベンジー

はじめまして(*^^*)
1ヶ月ぐらい前かな、ネットでストマの件でいろいろ調べてて、で、LICCAさんのブログに着陸(*^^*)

まず、自己紹介などの前に心配しております! ブログの更新がしばらく無いので何かありましたか?大丈夫ですか?
過去の人生、かなり高い壁を乗り越えてきたLICCAさんだからこそ心配してます、、一方的ですみません(*^^*)

体調など大丈夫な時間があれば、ブログの更新を待ってます!
一日に何回かはチェックしてるので。


さて、自己紹介させてください。

高知県在住
44歳
趣味 ギター
平成23年3月からストマ生活スタート
仕事 彫師 ( 刺青師 )
O 型
バツイチ(*^^*)
by 土佐のベンジー (2016-04-30 23:05) 

LICCA

土佐のベンジーさん、コメントありがとうございます!
体調問題ないです。
ご心配もありがとうございます。
ブログはマイペースに更新しておりますので、長く間が空いたりもしますが、気長におおらかな気持ちで、アップがあった時には楽しんで頂けたら幸いです(^-^)
by LICCA (2016-05-01 12:41) 

土佐のベンジー

良かったです(*^^*) 体調に問題無くて。
私の方は、昨年の11月中旬から左足と腰の痛みがひどくて、仕事もほとんどキャンセル状態です。
現状、腸骨やら、リンパやらに再発がありかなりの大きさにらなってます。
骨にら転移があるとなかなかの痛みですわ(*^^*)
痛み止めのオキシコンチンも3年ぐらいの付き合いですが、当初は1日に
10mgだったのに、今は何と100mgになりました。
どこまで増やしていくのか少し不安です。
医師からは抗がん剤を薦められるのですが、副作用の強さにギブアップしたらままです。

さて、世間はゴールデンウィーク真っ盛りですね。
2年前はZ33で山口県は角島に行きました(*^^*)
なかなかの景色で次は単車で行こうと約束したまま、時間は止まった。

by 土佐のベンジー (2016-05-01 21:25) 

あさだ

久々に来ました・・・
ベンジーさんの自己紹介を拝見して・・・
僕、自己紹介忘れてました・・・

岐阜県在住の46歳。
O型のサラリーマン。
趣味は色々の2児の父。
大学時代、安藤と音楽活動するが・・・
今はまったく音楽に興味無し。

よろしくお願いします。

by あさだ (2016-05-02 14:24) 

LICCA

土佐のベンジーさん、コメントありがとうございます。
選択肢は多くないと思いますが、ご自身納得されるような選択を是非なさってください。
by LICCA (2016-05-02 18:23) 

LICCA

あさださん、コメントありがとうございます。
すみませんコメント欄に自己紹介書いていただきまして。無理に書かなくて全然大丈夫です。
つい先日、安藤弘司46歳のバースデーをお祝いしてきましたよ!
by LICCA (2016-05-02 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。